渋谷ハチ公後ろの枝垂れ桜2011/04/01 22:36


渋谷の枝垂れ桜
 渋谷駅前、ハチ公(右下黄色いタスキの銅像)の後ろに枝垂れ桜がある。
 柱のは道玄坂の名称が書いてある。
 渋谷には駅をはさんで向かい側に金王神社があり、江戸三桜の内の1本金王桜がある、この桜は旗桜の一種で珍しい桜。

 4月1日 近所の桜散歩をした。
 保木の枝垂れ桜が満開になっていた。
保木の枝垂れ桜
 ロケーションは良くないが、良い枝垂れ桜である、この近くに八重紅枝垂れ桜がある。
 植木の富士桜、ここから数キロ離れている宅地に植えてあった富士桜が10本くらいミニマンション建設のため切られてしまいました。
 富士桜、京王線南大沢の首都大学東京があり、その中に富士桜の親戚の藪桜、星桜(新種)があるが、先日見に行ったときは見つからなかった。
 
 保木の花桃も満開、平日なのにカメラマンが沢山来ていた。

十月桜
 たまプラーザ近くの美しが丘5丁目に咲く十月桜(?)春になりまた咲き出した。車の中から撮影!
玉縄桜
 王禅寺公園の早咲きの玉縄桜、神奈川県で開発された品種、そろそろ終わりかな。枝垂れ桜はまだつぼみ。
 王禅寺本堂前の枝垂れ桜はまだつぼみ。
 王禅寺はぜんじ丸という柿の原木があり、上の写真で手に持っているのはその柿。
 王禅寺わきにある農地。ネギと富士桜。

 今日の桜散歩はこれで終わり。帰りに寒緋桜を車の中から撮影したが、もう終わりに近かった。



[ ここの文章は新しいブログに書いたので重複のため削除。黒川能上座 勝ち修羅扇・負け修羅扇問題は黒川から電話があり4月6日決着]

 今年はあと何本枝垂れ桜が見られるかな(撮影できるかな)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wazawoki.asablo.jp/blog/2011/04/01/5770496/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。