黒川能ブログその22011/02/18 23:53

1日4本のバス。最終バスで鶴岡へ
黒川能を見に行かれた方のブログを勝手に貼り付けました。

月扇堂手帳 さん
http://blog.goo.ne.jp/luna2816/

クリコの観能日記
http://kuriko.jugem.cc/

好雪録 村上たたう 古典演劇評論
http://www.murakamitatau.com/blog/

農家のの。 の。 [黒川能下座の方?]
http://blog.goo.ne.jp/ishijirou/
[追記:作者大杉のあの方かなと思いましたが、違うらしい、ひょっとしてあの人かもしれない!ヒントはいしろ家、ことによると黒川の一番はずれの集落か、ますます解らなくなった!!]

[追記2:つぶやき読んでいて、何で「一角仙人」が木地師につながるかと思っていましたが、つながりは[山]ですか、龍神が閉じこめられてしまった岩山と理解してよいのでしょうか、知識不足です。ご存じの方がおりましたら、ご教授オネガイします!!]

ここに貼り付けておくと便利なので、不都合があれば削除します。

 ブログを読んでいたら黒川能王祇祭をキャンセルされた方は1名という記事を読みました。みなさん、なんとか黒川へたどり着いたのですね。

 私は羽越線・陸羽西線が止まっているので、山形からの長距離バスで月山越えで(約2時間)黒川へ行きました。

 写真は3日の夕方、松根から鶴岡へ出るバスを待つ。当屋でいただいたお酒が気持ちよく回っている。 左側の道路上の赤い2つの点がバスのライト。 夜10時過ぎ鶴岡から渋谷行きの夜行バスに乗る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wazawoki.asablo.jp/blog/2011/02/18/5690222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。