伊豆の棚田2010/09/06 23:48

千葉の大山千枚田で稲刈りが始まったニュースを見て、伊豆にある棚田のことが気になって、ネットで調べて2カ所見てきた。(棚田百選に選ばれている棚田)
北山の棚田



最初に見たのは沼津市戸田(ヘダ)の棚田、稲刈りが始まっていた。二番目は伊豆市天城湯が島にある、荒原(アレハラ)の棚田(下の写真)




この近くに下ノ段(シモノダン)の棚田があるが、今回はパス。
帰りに温泉に入って、地場物の野菜を買って帰る。
途中で柿田川湧水地の看板を見て、駐車場の開場時間をすぎていたが車を止めて見学。


ブログも書き癖をつけないとすぐさぼってしまう。(_ _);
ア、おまけに途中で撮影したチョウチョです。名前は不明です。
(図鑑で調べたところ、クロアゲハの雄雌らしいが、白の斑点があるので、ひきつずき調べてみます。2010/09/08)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wazawoki.asablo.jp/blog/2010/09/06/5334079/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。