ミノルタCLEの中古購入2010/07/08 01:02

ミノルタCLE・28ミリレンズとストロボ
 近くの中古屋で「ミノルタCLE」標準レンズ40ミリ+28ミリレンズ+ストロボ セットを58K円で購入。
 いまさらフィルムカメラ(ライカマウント)を購入してどうするんだという自問自答して購入してしまった。
 本音は28ミリレンズがほしかったので、本体は転売すればいいかなと思っていたが、試し撮り中だが使いやすそうだ。ライツミノルタCLも持っているが、こちらを売り払ったほうがいいか!
 ライカM4に28ミリレンズをつけたところ、無限遠があわない、ライカを調整にだすか、置きピンでつかうか、こちらは保留。
 ライカM2は、グリスが固まってシャッターが動かない。
 フィルムカメラ・キャノンEOS-7はピント表示の赤枠が出なくなってしまったが、撮影は出来ているようだ。
 EOS-1Nは中古を買ったがほとんど使っていない。EOS-1Vの値段の方が1N中古購入価格より安くなっている。
 ほかにもEOS系のフィルムカメラが数台あるが、年末の忘年会オークションに寄付かな?

 まあ、舞台撮影用にEOS-7sの中古の程度の良い物を探して、1Nを1VにしてEOSフィルム系は3台体制か(EOS-RTもあるので)。
 ライカは趣味のカメラで、モノクロ専用カメラとして使う予定です。
 
 奈良に行ってキトラ古墳壁画の実物を見てきました。高松塚古墳も見てきました。梅原さんの「飛鳥とは何か」でしたっけ、読んでいますが、飛鳥はわりと狭い地域をさすようですね。そのうち写真載せます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wazawoki.asablo.jp/blog/2010/07/08/5205512/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。